2019/1/1より、新ホームページへ移行しました→

記事一覧

城岳同窓会より

新年のご挨拶(同窓会会長、那覇高校校長)

  • 2013年01月01日(火)07時52分
  • by 同窓会事務局

新年のごあいさつ

ファイル 214-1.jpg
城岳同窓会会長 源河 徳博

平成25年1月1日(火)

希望に満ちた新春を迎え、城岳同窓会の皆さん、新年おめでとうございます。

申すまでもなく、同窓会の目的は、(1)会員相互の親睦を図ること。(2)母校の教育活動を支援することです。(1)については、今年は36期生が平成25年度総会・懇親会の企画・運営を担当することになっていますが、既に実行委員会を発足させて活動しております。

(2)については奨学金、部活動への補助、自学自習室利用への補助など年間300万円程支給しております。これらの経費は皆さんからの年会費、終身会費及び寄附金で賄われております。

今年の大きな取り組みは、現行の組織「社団法人城岳同窓会」を「一般社団法人城岳同窓会」へ平成25年11月30日までに移行しなければなりません。
現在同窓会に「新公益法人移行検討委員会」を設け、監督庁である教育庁の指導を受けながら「一般社団法人城岳同窓会」への認可申請手続きを進めております。
皆さんのご理解とご協力のもと、認可を得たいと思います。

本年も同窓会活動へのご協力をお願い申し上げます。

新年のごあいさつ

ファイル 214-2.jpg
県立那覇高等学校 校長 儀間 清隆

平成25年1月1日(火)

新春を迎え、会員の皆様のご健勝とご多幸を心より祈念申し上げます。
旧年中は、本校への格段のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

これまでの運動場の場所に、新校舎を建築中です。昨年8月末より始まり、12月には1階部分のコンクリート打設も終え、校舎の形状も見えてまいりました。現在3割程度の進捗状況で、竣工予定は7月です。運動場はこれまでのA・B・C棟の場所になり、学校の様子が大きく変わります。静かで落ち着いた学習環境が確保されることが期待できます。

教育活動としては、文武両道の実践をとおして「協調力」「開拓力」「自学力」を育ててまいります。いつの時代も人々に元気を与えるのは若者です。那覇高校生には将来、社会の人々に希望と勇気を持たせる人材になってもらいたいと考えます。
「偉大な先達につづけ」。百年の伝統はそのことを可能とします。

みなさまのなお一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いします。