2019/1/1より、新ホームページへ移行しました→

記事一覧

城岳同窓会より

新年のご挨拶(同窓会会長、那覇高校校長)

  • 2012年01月01日(日)09時43分
  • by 同窓会事務局

ごあいさつ

ファイル 171-1.jpg

城岳同窓会会長 源河徳博

あけましておめでとうございます。

皆様おそろいにて良い年をお迎えのこととお喜び申し上げます。今年は辰の年です。辰は竜につながり、竜は古来中国ではめでたい動物といわれ、「竜の水を得たるが如し、すなわち、時勢にのってぞんぶんに活躍するたとえ」であります。会員各位の益々のご活躍を祈念致します。

今年度の主な事業は、5月は同窓会の総会・懇親会があり、実行委員は35期の皆さまです。6月23日は「二中健児の塔慰霊祭」です。二中健児の塔遺族会、城岳同窓会、那覇高校共催で行っています。10月は城岳講座があり、卒業生の皆さまが母校にて、後輩へ講話を行います。11月は第13回首里高・那覇高スポーツ対抗試合があり、当番校は那覇高校です。

今年も相変わらぬご支援をお願い申し上げます。

 

新年のごあいさつ

ファイル 171-2.jpg

那覇高等学校 校長 山田保

平成24年1月1日(日)

新春を迎え、会員の皆様のご健勝とご多幸を心より祈年申し上げます。
旧年中は、那覇高校への格段のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

本校は現在、33学級、1,340名の生徒達が、日々の学習や部活動に励み、活気ある学校生活を送っています。今月は4月からA・B・C棟の校舎改築工事が始まる予定です。新校舎は現在の運動場の場所に建ちますので、学校の雰囲気が大きく変わり、静かで落ち着いた学習環境が確保されることを期待しています。

本年も、「和衷協同」、「積極進取」の校訓のもと、文武両道をモットーに特色ある学校づくりに全職員・保護者が一体となって邁進して参りますので一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。