2019/1/1より、新ホームページへ移行しました→

記事一覧

行事・イベント > 那覇首里親善スポーツ大会

那覇高・首里高対抗試合結果

  • 2010年04月12日(月)22時56分
  • by 同窓会事務局

ファイル 108-1.jpg

 4月11日(日)、「奥武山球場」から「沖縄セルラースタジアム那覇」に生まれ変わった新球場の初戦に、首里・那覇の対抗試合が行われました。
 新球場は芝生が生え、すべてに手入れが行き届き、本当に素晴らしい沖縄を代表する球場です。
 当日は天候に恵まれ、二中の先輩方を始め、多くの来場者が訪れました。

ファイル 108-2.jpg

ファイル 108-3.jpg

 沖縄から夏の大会初出場の創立130周年の首里、春の大会初出場の創立100周年の那覇。共に文武両道を校風とするなど、何かと共通点のある両校の対決。
 翁長市長(我が校22期生)によるストライクの始球式で、試合開始。
 1回に先制点を奪われるも、その後は那覇高打線が爆発。スコアは16対6の圧勝。
 吹奏楽部の演奏による応援で、雰囲気はまるで甲子園。
 2000年の夏の甲子園出場を思い出しました。
 今回の試合は1年生にとって、記憶に残る高校生活のスタートになったのでは。

 (私事ですが、10日に明治神宮、浅草寺、帝釈天に参拝してきました。これで、1億円は大丈夫かな?)

ファイル 108-4.jpg

ファイル 108-5.jpg

(事務局 金城)






追記(4/16)

親善野球大会としてはじまったこの交流イベントは、現在、那覇首里親善スポーツ大会として、野球大会のみならず、バスケットボール、バレーボール、剣道・なぎなたの交流試合が開催されています。

下記は那覇首里親善スポーツ大会に関連する過去記事へのリンクです。